kanaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なにか欲しいものがあると100均にあるかな、とまず考えてしまいます

<<   作成日時 : 2013/11/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 生活している中で、必要な物や便利なものを調達したいわと思った時、世の方々はまずどこへ行って探すのでしょうか・・・。

 もちろん「お店でしょ」と突っ込まれそうですが、そのお店の類でまずどのような感じのお店を選んで出かけるのかなと思っているのです。

 私は、とにかく100均が大好きです!ちょっと前なら100円で売っているようなものに対して良品はないだろう、まさかあんなものは売ってないだろう。などという先入観を持ってしまうような、どうでもいいものばかりが並んでいた時期もあったんです。

 それが、今ではどうでしょうよ。本当に「便利」とか「消耗品」というようなものばかりではなくて、素直に「これかわいい」と手に取ってしまうようなものがたくさんありますよね。

 キッチン用品やガーデニング用品ならホームセンター。とか、食料品ならスーパー。とか、はたまた靴下や肌着が欲しいなと思えば、衣料品店。という具合に、扱っている商品のカテゴリーでお店ってある程度分けられているでしょ。それをぶち壊して何でもそろっているのが、郊外で大々的に展開している超大型ショッピングモールという所なのですがね。

 単に、何でもそろってるなら良いのかというわけでもなくて、お店が広すぎると疲れてしまうんですよね。目から入る情報が多すぎて、結局必要なものを買わずにどうでもいいものばかりみてしまって帰った、なんて経験がわたしは多いです。

 そこいくと、100均って何でも適度にそろってて、最近おかれているものは、ものがイイ。

 こうなれば、他のお店で高い値段で売ってるから諦めそうなものも、まず「100均にないかな」と考えてしまうのも必然。

 しかし、まあ欲しいものが1つあれば、帰る頃には別に必要もないものやお菓子なんか大量に買ってしまうんですけどね。

はいぱー日記

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにか欲しいものがあると100均にあるかな、とまず考えてしまいます kanaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる